D2メガテン(女神転生リベレーション)攻略wiki

女神転生の最新スマホアプリ「D2メガテン」の攻略wikiです。女神転生リベレーション(D2メガテン)事前情報や最新の攻略情報をお届けします。 キャラクター情報やTwitterの情報など裏技や小ネタなどゲーム攻略には欠かせない情報を随時更新して行きます!

おすすめ悪魔とパーティ編成

おすすめ悪魔とパーティ編成

D2 真・女神転生リベレーションのおすすめ悪魔とパーティをまとめたものを紹介。
パーティ編成に困った際の参考にして下さい。また、他にも必要な情報があれば随時追加していきます。

おすすめ悪魔とパーティ編成

攻略方法まとめ 目次

素早さのステータスに注目しよう

このゲームではとにかく素早さで相手を上回ることが何より重要なので、まずは素早さの高いキャラをピックアップしよう。
素早さの高い悪魔はプレスターンアイコンがたまりやすく行動機会が多くなるのでそれだけダメージ効率が良くなる。

回復スキルを持っている悪魔を入れよう

パーティには1体回復スキルを使える悪魔を入れよう。
ディアラマを習得している悪魔がいるとベスト。

弱点の少ない悪魔を入れよう

このゲームでは弱点をついた攻撃をすると行動回数ボーナスを得ることができるようになっている。
なので、相手に弱点をつかせないことも重要になっている。
弱点がない、もしくは少ない悪魔が手持ちにいれば優先して採用しよう。

オススメのキャラ

・ホルス

・ホルスはこちら

ホルス

''

非常に素早さのステータスが高く、ディアラマをはじめとしたサポートスキルを多く使用できる。
先制攻撃を取りやすく、そのため味方を相手の攻撃の前に回復させやすい。
パーティの回復役として長く使っていけるキャラ。

主な入手方法

2章のレベリングクエストで入手できる★1のメルコムと3章のレベリングクエストで入手できる★1のザントマンを合体。
低レアリティの掛け合わせで作成することができるので転生のための素材集めとしても優秀な合体パターンだと言える。
戦力不足の場合はホルスを複数体作成するのも良いかと思われる。

・オセ

・オセはこちら

オセ

''

入手がしやすい★3の悪魔の中でも非常に有用。
弱点がない物理悪魔で、冥界破が強力なため即戦力になる。
テンプラドラゴンのD×2スキルとも相性が良い。

主な入手方法

ホルスライラを合体する。

・アリアンロッド

・アリアンロッドはこちら

アリアンロッド

''

弱点なし、回復スキル持ち、入手が簡単と三拍子揃った悪魔。
当分の間は活躍が見込める。

主な入手方法

全員に配布されている事前登録報酬で入手。
2月28日までの配布となっているので注意。

パーティ編成

上記のキャラが入手できればそちらを優先して編成してみよう。
難しいようであれば攻撃スキル持ちもしくは攻撃役2体+回復スキル持ち1体+αという形で組んでみよう。

オススメ編成パターン

物理攻撃を反射するミトラや無効にするベルセルクオセのような悪魔をメインに据えるのをオススメ。
それらをサポートするホルスクシナダヒメを採用し、残りは弱点がない、もしくは少ない悪魔で構成している。

★4、★5を持っている方はアリアンロッドと入れ替えよう。

攻撃役オススメキャラ

メタトロンルシファーヴィシュヌヨシツネトランペッターシヴァマーラ
ショウキロキホワイトライダーオーディンアヌビスビシャモンテンホクトセイクンオンギョウキ
ヴェータラオセベルセルクダーキニーイフリートアラハバキコウモクテンスカアハキマイラクルースニクシキオウジ

回復役オススメキャラ

アシェラトイシュタルパズスキクリヒメ
ドミニオンホルスヴァーチャークシナダヒメマーメイド

サポート役オススメキャラ

アナンタアマテラスサマエルバロンラクシュミリリス
アズラエルカーマサキュバスサラスヴァティスカディスフィンクスダンタリアン
アピスイシスキンマモンシルキー

高レアリティの悪魔から低レアリティの悪魔まで記載している。
このリストに載っているキャラを中心に育てていくのをオススメする。

関連のページはこちら

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

コミュニティ

イベント情報

最新情報

攻略情報

基本情報

素材情報

悪魔

レア度別

種族別

タイプ別

キャラクター(D×2)

マップ

ストーリー

関連サイト

  • 公式HP
  • 公式Twitter
  • MenuBar
  • 画像

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ