効率重視の攻略方法の紹介
効率重視の攻略方法の紹介
効率重視の攻略方法の紹介 目次
リセマラはほどほどに
リセマラの目標は☆4!
☆5はとにかく確率が厳しく設定されているので、☆4を目指してリセマラを行おう。
☆4も十分に強力で序盤を進めるのには問題のないレベル。
☆3でのスタートは後述する成長限界レベルを迎えるのが早く、高レベルのフレンド悪魔を集める際も苦労するためオススメできない。
ゲーム開始後にやること
チュートリアルが終わったらまずはとにかくストーリー。
オートモードでも序盤はサクサク進めることができるので可能な所まで進めていこう。
ストーリーを進めることで各種システムを解放していくことができる。
ジェムは効率良く使用する
ガチャ1回=ジェム100と設定されているが、ショップで10連分の高位召喚札をセットにした高位召喚札パックというものが少しオトクな900ジェムで販売されている。
ストーリーを攻略していったり、ログインボーナスなどで900ジェムを集めることを当面の目標にしよう。
アジトのアップグレードを行う
アジトの左下部分にマッカ、マグネタイト、ジェムの支給場所が用意してある。
ここをアップグレードすると1時間の生産量が増えていくため、ストーリーが進んでいく度にチェックしてレベルを上げていこう。
D×2の育成は主人公から
様々なD×2スキルがある中で序盤で最も有用だと思われるのが主人公のD×2スキルだ。
経験値を増加させることができるこのスキルは非常に重要となってくるので最優先で育成しよう。
→D×2(キャラクター)スキルの振り分けについて
集めたスキルポイントでまず「デビルトレーナーⅡ」を解放することをオススメ。
レベリングクエストを周回する
3章あたりから敵の悪魔も強力になってくるのでレベリングはマストとなってくる。
レベリングクエストでは2パーティ同時に育成することができるので、主人公の次に育成したいD×2を選んでパーティを作成しておこう。
オススメは悪魔との交渉確率をアップさせてくれるスキルを持っている布施太郎。
レベリングクエストはノーマルだけでなくハードにも存在しているので、ハードモードを攻略しつつそこのレベリングクエストを周回できればベスト。
経験値の書を使用する
時間に余裕があれば経験値の書を使用してレベリングクエストを周回するとさらに良い。
序盤はスタミナが尽きそうになってもその前にプレイヤーレベルが上がってスタミナが全回復するので長時間周回することができる。
烙印を装備する
装備を忘れがちなこのアイテム。ゲームを進め、万魔の社で烙印が装備できるようになったら忘れずに装備しておこう。(装備は万魔の社で行える)
上記のように烙印はレアリティが低くてもステータスを大きく底上げしてくれる。
烙印は罪の烙印でも集めることができるが、ストーリークエストを進めているだけで自然に集まっていくので序盤は気にしないでいいだろう。
悪魔の成長限界に注意
最初の項目で少し触れたようにこのゲームには成長限界が設定されている。
☆3なら35、☆4なら40のように。
ストーリー4章の後半では敵の悪魔レベルは☆3の成長限界を超えてくる。
「転生」というシステムで☆3悪魔の成長限界を伸ばすことは可能なのだが、レベルは1に戻ってしまう&素材とする☆3キャラが追加で3体必要になってくるという序盤には非常に辛いシステムとなっているのであまり現実的ではない。
→転生について
そのためここでは☆4以上でのスタートをオススメさせて頂いている。
サブコンテンツはひとまず置いておく
序盤はプレイヤーレベルアップの連続でスタミナがどんどん回復していくため、ストーリーの攻略とレベリングクエストで消化していく。
サブコンテンツは非常に面白いものが多いが、序盤の悪魔強化に直結するものは少ない。
名声を集めよう
フレンドのキャラをクエストに連れて行ったり、マップに現れるフレンドに反応したり、救援要請を行った際に手に入る名声。
リベレイターズランクを上げることにも使えるが、基本的には名声交換でアイテムを回収したい。
その中でも「無料召喚ファイル」は毎日忘れずに交換しておこう。